昨日は雨時々曇り。今日は曇り一時晴れ。
(事例1)
今朝、久しぶりに「日航機」を目撃した。
その様子は次の写真(4枚)のとおりである。
アレっ!気になっているタマ(格納庫の前輪)が出ていない。どうしたんだろう?
すると間もなくして、タマが出て来た。この「タマ」を見るとホッとするね!(-_-;)
というのも、7月10日に目撃した「ANA機」には、タマが出ていなかったから。
その様子は次の写真(3枚)のとおりである。
それでは、6月13日に目撃した「スプリングジャパン機」はどうであっただろう?
その様子は、次の写真(3枚)のとおりである。
遅まきながら、タマが出ていた。
以上、いつも気掛かりな「タマ」出しは、その時、その時のパイロットの気分によるものなのだろうか。(?_?)
(事例2)
7月8日、安倍元首相が奈良市で暗殺された。その当時、暗殺に使用された銃は拳銃でなく、散弾銃でないかと言われていた。その理由は、おそらく銃声音が「パン、パン」でなく、「ズドーン、ズドーン」だったからであろうか?
その後判明した銃は、手製の散弾銃であった。しかも、一度の発砲で6個のタマ(弾丸)が発射される仕組みであった。
結局、2度目に発射した6個のタマのうち、2個のタマが左上腕と首に命中し、そのうち1個のタマが致命傷になったということである。
それにしても、山上徹也容疑者(41)は元海上自衛隊に3年勤務していたといえ、精度の高い「手製の散弾銃」と「タマ」を製作するとは、一般通常人の能力を超えている。
(事例3)
お笑い芸人「水道橋博士」は、7月10日参院選投開票において、翌日の11日に国会議員に当選した。博士本人も、タマ(偶)、タマ、タマの「タマタマ」が3度重なったことに、世の中、何があるか分からないと思っていることだろう。
最初のタマは、4月25日、松井大阪市長から、タマタマ「博士」が誰かのユーチューブを引用付きTwitter投稿をしたことに対して、名誉毀損を理由とする損害賠償請求がなされているのが分かった。「博士」は、これを「スラップ訴訟」として強く反撥。
そして次のタマは、「博士」がタマタマ、山本太郎・れいわ代表の街宣中に選挙に出ないかと勧められ、5月18日に決断したことである。
最後のタマは、冒頭で触れたように、11日未明の深夜、れいわ比例2議席獲得で、タマタマ、参議院議員当選を果たしたことである。
水道橋博士氏「まさか当選するとは」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
「タマ」が3度(個)もあるなんて、不思議なこともあるもんだ!(>_<)
(事例4)
続いて、2018年3月24日に起こった過去事例の話である。
まさか、タマ、タマ、タマの「ガラポンダマ」の色には、びっくり仰天した次第である。(>_<)
その詳細は、次の記事に書いている。
もう、二度とこのような「タマ」は出ないだろう。
最後に、恒例のレトロな「ロックの名曲」を紹介して、本記事を終える。
それは、アイルランドのロックバンド「The Cranberries(クランベリーズ)」が歌唱している、次の3曲である。
❶ 「Dreams」(1992年)
https://www.youtube.com/watch?v=Yam5uK6e-bQ
https://www.youtube.com/watch?v=6E7jY3y5kiY
なお、このユーチューブ視聴回数は、約2億1456万である。(>_<)
❷ 「When You'er Gone」
https://www.youtube.com/watch?v=RUmdWdEgHgk&list=RDYam5uK6e-bQ&index=2
❸ 「Promises」
https://www.youtube.com/watch?v=-ZDOihr4cBc&list=RDYam5uK6e-bQ&index=7
勿論、これらの曲も、ネットで、タマ、タマ見付けたものである。