諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

気になる「タマ」に纏わる事例4選

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日は雨時々曇り。今日は曇り一時晴れ。

 

(事例1)

 

 今朝、久しぶりに「日航」を目撃した。

 その様子は次の写真(4枚)のとおりである。

 アレっ!気になっているタマ(格納庫の前輪)が出ていない。どうしたんだろう?
 すると間もなくして、タマが出て来た。この「タマ」を見るとホッとするね!(-_-;)

 というのも、7月10日に目撃した「ANA機」には、タマが出ていなかったから。

 その様子は次の写真(3枚)のとおりである。

 それでは、6月13日に目撃した「スプリングジャパン機」はどうであっただろう?

 その様子は、次の写真(3枚)のとおりである。

 遅まきながら、タマが出ていた。

 以上、いつも気掛かりな「タマ」出しは、その時、その時のパイロットの気分によるものなのだろうか。(?_?)

 

(事例2)

 

 7月8日、安倍元首相が奈良市で暗殺された。その当時、暗殺に使用された銃は拳銃でなく、散弾銃でないかと言われていた。その理由は、おそらく銃声音が「パン、パン」でなく、「ズドーン、ズドーン」だったからであろうか?

 その後判明した銃は、手製の散弾銃であった。しかも、一度の発砲で6個のタマ弾丸)が発射される仕組みであった。

 結局、2度目に発射した6個のタマのうち、2個のタマが左上腕と首に命中し、そのうち1個のタマが致命傷になったということである。

 それにしても、山上徹也容疑者(41)は元海上自衛隊に3年勤務していたといえ、精度の高い「手製の散弾銃」と「タマ」を製作するとは、一般通常人の能力を超えている。

 

(事例3)

 

 お笑い芸人「水道橋博士」は、7月10日参院選投開票において、翌日の11日に国会議員に当選した。博士本人も、タマ)、タマタマの「タマタマ」が3度重なったことに、世の中、何があるか分からないと思っていることだろう。

 最初のタマは、4月25日、松井大阪市長から、タマタマ博士」が誰かのユーチューブを引用付きTwitter投稿をしたことに対して、名誉毀損を理由とする損害賠償請求がなされているのが分かった。「博士」は、これを「スラップ訴訟」として強く反撥。

 そして次のタマは、「博士」がタマタマ山本太郎・れいわ代表の街宣中に選挙に出ないかと勧められ、5月18日に決断したことである。

 最後のタマは、冒頭で触れたように、11日未明の深夜、れいわ比例2議席獲得で、タマタマ参議院議員当選を果たしたことである。

水道橋博士氏「まさか当選するとは」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 「タマが3度()もあるなんて、不思議なこともあるもんだ!(>_<)

 

(事例4)

 

 続いて、2018年3月24日に起こった過去事例の話である。

 まさか、タマ、タマ、タマの「ガラポンダマ」の色には、びっくり仰天した次第である。(>_<)

 その詳細は、次の記事に書いている。

ガラポン抽選で、人生初の1等賞! - 諦観ブログ日記

 もう、二度とこのような「タマ」は出ないだろう。

 

 最後に、恒例のレトロな「ロックの名曲」を紹介して、本記事を終える。

 それは、アイルランドのロックバンド「The  Cranberriesクランベリーズ)」が歌唱している、次の3曲である。

 ❶ 「Dreams」(1992年)

https://www.youtube.com/watch?v=Yam5uK6e-bQ

https://www.youtube.com/watch?v=6E7jY3y5kiY

 なお、このユーチューブ視聴回数は、約2億1456万である。(>_<)

 ❷ 「When  You'er  Gone

https://www.youtube.com/watch?v=RUmdWdEgHgk&list=RDYam5uK6e-bQ&index=2

 ❸ 「Promises

https://www.youtube.com/watch?v=-ZDOihr4cBc&list=RDYam5uK6e-bQ&index=7

 勿論、これらの曲も、ネットで、タマタマ見付けたものである。