諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノスタルジー(郷愁)」を題材にして、あれこれと!(^-^)

一昨日から小雪が降り、昨日はうっすらと積もっていた。しかし、今日の早朝は、快晴で雪も降らなかった。ところが、昼前から曇天になって、雪が降る気配だ! すると、午後になって、なぜか晴れ間が広がり、少し雪も降った。天候が定まらない様子だ! 昨年1…

朝方、空にうっすらと見えた満月!「有明の月」が・・・えぇ〜(>_<) 

今日は晴れ、霜が降りていて寒かった。 午前7時30分頃、ふと庭の畑のフェンスの下を見ていると、あの「イタチっち」がいたでないか。姿を現したのは3度。しかも、一瞬のこと。 今度こそ、写真を撮ろうとデジカメを持出し身構えた。 しかし、それにしても…

スーパーマーケットの歳末抽選会で、「あわや?」の出来事に遭遇し、あれこれと!

今朝、霜が降りていた。初冬の寒さが身に染みる。午後から、小雨が降り出した。小雨が降る少し前にスーパーへ、自動車で買い物に行った。 その店では、歳末大抽選会が開催されていた。1,000円の品購入でスタンプ1個が押され、4個で1回抽選できるとい…