諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

田んぼの身近な撮り鳥(モズ、ツグミ、トンビ&シジュウカラ)

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日、今日と晴れ時々曇り。

 

 昨日は、一昨日来のクレジット会社サイト・ログイン不能が解消されて、一安心した。いつも思うに、家電量販店&クレジット会社との三角契約には骨が折れる。と言うのも、家電量販店のカード名で、クレジット会社を利用しているため、請求・支払い等の確認に関し、家電量販店は全く関与なく、地元にないクレジット会社と直接電話等で遣り取りせざるを得ないからである。

 

 今回は、Web新規登録していたクレジット会社のサイトにログインできなかっため、散々苦労したのである。しかも、同社の担当者もその不具合理由が分らず、結局のところ、既登録を解除して、翌日に再登録し直すことで解決したのである。

家電量販店カード会員利用代金明細書に!(>_<) - 諦観ブログ日記2022年9月6日)

 これも、上記利用代金明細書の遣り取りが無くなったために生じた問題である。(-_-)

 

 それにしても、このところ「モズ吉」くん関連の記事に夢中となって、その他の身近な鳥の記事が疎かになっている。この点どうしても、田んぼNo.1の人気鳥を最優先せざるを得ない。

好きな田んぼの鳥10選(番付ランキング) - 諦観ブログ日記2021年11月11日)

 

 今朝は、田んぼNo.4の人気鳥モズ子」さんを目撃した。あっという間の目撃であったので、思うようにカメラ撮影ができなかった。それでも不十分ながら、以下の写真3枚を撮影することはできた。

  次のTwitter投稿写真の「モズ子」さんは、写真映りがやや不鮮明であった。又、同投稿写真(1枚)の「ツグミ」は早朝撮影したものであるが、最近は毎日目撃する。

 

 今夕は、「トンビ」が地面に降りて何か餌を食しているのを目撃した。地面に降りた「トンビ」を目撃するのは珍しい。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、4枚)のとおりである。

 

 続いて、1月18日に目撃していた「シジュウカラ」の写真を掲載する。これまでに掲載する機会がなかったためである。田んぼNo.8の人気鳥である。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、4枚)のとおりである。

 何羽かのシジュウカラが「ツピー、ツピー」と甲高く鳴いていた。電線に止まっていたシジュウカラは長居してくれたので撮影は簡単であったが、庭の枝に止まっていたシジュウカラはピントが合わずカメラ撮影は難しかった。

 

 最後に、前回に続き「Udo Jürgensウド・ユルゲンス」が歌唱している、次の4曲を紹介して本記事を終える。
 ❶ 「Was wichtig ist」(2000年)

https://www.youtube.com/watch?v=GIehoRA9Udo

 ❷ 「Immer Wieder geft die Sonne auf」(1967年)

https://www.youtube.com/watch?v=nL5sj38mdno

 ❸ 「Mein Ziel

https://www.youtube.com/watch?v=_gskI0JgQ6o

 ❹ 「Und dabei könnt sie meine Tocher sein

https://www.youtube.com/watch?v=4WL4ebFSuLI