諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

2月終り頃目撃の「ア鳥」&「月ツ!」~モズ&上弦の月等~(その1)

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日、今日と快晴。

 

 昨日、今日とアチョーア鳥)、昨日はゲッツ!月ツ!)の一発ギャグ気分に見舞われ、心が癒された。

 アチョー怪鳥音と言われ、中国拳法(カンフー)の使い手が戦いに際して挙げる叫び声(ピクシブ百科事典)ということ。1971年映画「ドラゴン怒りの鉄拳」で、ブルース・リーが発した奇声音である。かって、これを、芸人等が一発ギャグに使用して、子供たちから大変受けたようである。

 ゲッツ!Get's!)は、お笑いタレント「ダンディ坂野」さんが、2002年マツモトキヨシのCMに起用され、一発ギャグとしてブレークした「決め台詞」である。

 

 今回駄洒落紛いの題目として、2月終り頃目撃した鳥はいずれも見応えがあったので、アチョーを「ア鳥」に、さらに月も素晴らしかったので、ゲッツを「月ツ!」とした。いずれも、奇声を上げたいほどであった。(-_-;)

 

 今回の「ア鳥は、昨日目撃の「モズ子」さん、「モズ吉」くん、「ジョビオ」くん&「セグロセキレイ」くん(その1)、そして本日目撃の「モズ吉」くん、「モズ子」さん&「ジョビオ」くん(その2)である。「月ツ!は、昨夜目撃の「上弦の月」である。

 

 それでは、それらの様子を以下の写真(Twitter投稿を含め、計21枚)で見てみることにする。

 

(1)  「モズ子」さん&「モズ吉」くん

 

(2)  「ジョビオ」くん

 

(3)  「セグロセキレイ」くん

 以上、アチョーア鳥 (^-^)

 

(4)  上弦の月

 以上、ゲッツ!月ツ!(^-^)

 

 ところで、ゲッツ!の「ダンディ坂野」さんが歌唱している最新の曲としては、次の「恋の打ち上げ花火」(作詞/だんさか、作曲/手賀沼ジュン。2022年)があり、お笑いタレントの他に歌手にも意欲的のようか。

https://www.youtube.com/watch?v=mCBYx_XpGjk