諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

達磨さん繋がりの「モズ吉」くん&「ツグミ」ちゃんに!

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は晴れのち曇り。

 

 昨日は「モズ吉」くんの七変化に驚きを隠せなかったが、今日は今日でその続きを畑で目撃した。と言うのも、やせ細った姿態の「モズ吉」くんが、まるで「達磨」さん状態になっていたからである。

 

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、10枚)のとおりである。

 

 今朝は「ツグミ」ちゃんが、道路際の田んぼ畔で「だるまさんが転んだ」をしながら、採餌をしていた。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、7枚)のとおりである。

 

 それにしても、今日、「達磨」さん状態の「モズ吉」くんと、「だ~るまさんが転んだ」の「ツグミ」ちゃんと、達磨繋がりの撮り鳥を目撃したのは、何らかの教訓(転んだ時には石持て!)を暗示してくれているようであった。(*'ω'*)

 

 最後に、前回に引き続き、オーストリア出身のドイツ語圏で活躍した、シンガーソングライター「Udo Jürgensウド・ユルゲンス」が歌唱している、次の3曲を紹介して本記事を終える。

 ❶ 「Lieb Baterland」(1971年)

https://www.youtube.com/watch?v=xPDxP2ASy44&list=PLHGvp39UAR3mcAb96dYSOpxhroMo6qcqn&index=40

 ❷ 「Ich shrieb nie ein Lied fuel Karin」(1980年)

https://www.youtube.com/watch?v=QS-qL7bHaFk

https://www.youtube.com/watch?v=QS-qL7bHaFk&list=RDRc38leY5UZI&index=27

 ❸ 「Liebe Ohne Leiden」(&ジェニー。1984年)

https://www.youtube.com/watch?v=LfRCgD_onb0

https://www.youtube.com/watch?v=PbGImWs8BwM

https://www.youtube.com/watch?v=z0NZrpT29FY