諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

「ヘリコプター」の取材目的は、何っ?

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日は雨のち曇りも、今日は晴れ、曇りのち雨。

 

 今日は「世界気象デー」。今年のテーマは「早めの警戒、早めの行動」である。

気象庁 | 世界気象デーについて

 自然災害による人々へのリスクを軽減するため、広く情報提供の必要性が求められていよう。

 

 今日、そのためかどうかは知らないが、「報道取材ヘリコプター」が飛んでいた。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、6枚)のとおりである。

f:id:grk1:20220323174308j:plain

f:id:grk1:20220323174757j:plain

f:id:grk1:20220323174342j:plain

f:id:grk1:20220323174849j:plain

  

 しかし、どう考えても「世界気象デー」のイベント関係が田舎で行われるのはおかしなことであろうか。すると、今時期は卒業シーズンなので、「卒業式」イベントの取材でなかろうか?であれば、どこの学校であろう。

 それとも、まさか、物見游山(ものみゆさん)のヘリコプターではあるまい。(-_-;)

 なお、旋回する「ヘリコプター」について、次の過去記事を書いている。

「ヘリコプター」旋回、なぜ? - 諦観ブログ日記

 

 その他、今朝、気になったのはブログのアクセス数が0と表示されていたことであった。そこで、ブログ記事のソースごと盗用の有無を確認するために、ブログ名を検索エンジンにかけてみた。すると、盗用と思われる記事が検索欄に残ったままとなっているではないか。

 その詳細については、次の2月16日付け記事のとおりである。

ブログ記事のソースごと盗用による被害か? - 諦観ブログ日記

 果たして、今朝のアクセス数0は、このことと関係があるのだろうか

 なお、参考として、次の2021年4月28日付け記事も掲載しておく。

コピーサイトによる「はてブ記事」の丸ごと無断コピー等に、憤慨も! - 諦観ブログ日記

 

 最後に、恒例のレトロな名曲(シャンソン)を紹介して、本記事を終える。

 それは、カナダの歌手「Pier  Bélandピア・ベラン」が歌唱している、次の2曲である。

 ❶ 「Adios  Amor 」(さよなら愛。1993年)

https://www.youtube.com/watch?v=-XEIYskB28M

 ❷ 「La Sérénité」(静けさ

https://www.youtube.com/watch?v=84Z2fJ4wy_g