諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

イソヒヨドリ♀の、「ヒヨ」ちゃんだ!

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日、今日と晴れ。

 

 今日、イソヒヨドリの「ヒヨ」ちゃんを目撃した。それは、昨年10月に書いた、次の記事以来のことであろうか。

朝(あした)に「モズ吉」くん、夕べには「イソヒヨドリ」目撃も! - 諦観ブログ日記

 しかも、近くに寄って来たのを目撃したのは、昨年8月に書いた、次の記事以来のことであった。

夏の風物詩Ⅲ(トンボ&松葉牡丹)+α - 諦観ブログ日記

 そして、今回と大体似たようなシチュエーションで目撃したのは、昨年3月に書いた、次の記事以来のことであった。

「イソヒヨドリ♀」を間近に目撃したよ!(^_-)-☆ - 諦観ブログ日記

 

 「ヒヨ」ちゃんは、好きな田んぼの鳥ランキング6位(番付/西関脇)に挙げており、アイリングが魅力の可愛い鳥である。

好きな田んぼの鳥10選(番付ランキング) - 諦観ブログ日記

 それだけに、「ヒヨ」ちゃんを目撃するのは、喜ばしい限りであった。

 なお、ヒヨドリの愛称は「ヒーヨ」ちゃんである。両者は愛称の点でも紛らわしい。

 

 それでは、その「ヒヨ」ちゃんの様子を、以下の写真(Twitter投稿を含め、10枚)で見てみる。

f:id:grk1:20220226181724j:plain

f:id:grk1:20220226181816j:plain

f:id:grk1:20220226182326j:plain

 

 最後に、以前紹介したことのある「レトロな名曲」を再度取り上げて、聴いてみることにしたい。

 それは、次の歌手らが歌唱している「Casablancaカサブランカである。

 ❶ アメリカのシンガーソングライター「Bertie  Higginsバーティ・ヒギンズ」(原曲。1982年)

https://www.youtube.com/watch?v=_ONPJm6Hi7U

https://www.youtube.com/watch?v=Blx9lHMivQs

 ❷ 「Jessica  Jay」(カヴァー曲)

https://www.youtube.com/watch?v=9E_4yi-q9Fk