諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

度重なる「モズ子」さんの出現に!(^^)/

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日は晴れ一時曇り。今朝は快晴。

 

 昨日は、強い風が吹いたため、晴れても日中の暑さは感じられなかった。これまで5月は暑い日もあったが、涼しい日もあり、その日に限って、田んぼ周辺に「モズ」が出現しているようである。

 例えば、5月19日の「モズ吉」くん、5月21日の「モズ子」さんである。

 

 そして、昨日も「モズ子」さんが、再三再四、田んぼ周辺にある電線に止まる等していた。しかし、秋に見られるような「モズの高鳴き」はなく、いつの間にか、電線に止まっているという感じであった。

 まぁ~、これにはびっくりするとともに、嬉々としたものである。(^^)/

 

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、13枚)のとおりである。 

 

 「モズ子」さんは、どこかへ飛んで行ってしまったかと思えばさにあらず、田んぼ周辺の電線をあちこちと行ったり来たりしていた。

 

 最後に、恒例のレトロなラテンポップスの名曲を紹介して、本記事を終える。

 それは、「Gloria Banavides」(南米チリの歌手)が歌唱している、次の2曲である。

 ❶ 「Muchacho Malo」(1995年)

https://www.youtube.com/watch?v=RP-Lx5WZf9w

https://www.youtube.com/watch?v=zfVdAmRiUGM

 ❷ 「Yo No Estaba Contigo」(1995年)

https://www.youtube.com/watch?v=uzoMnZhwOdI