諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

いつもの畑で「モズ吉」くんが、いつもの電線で「モズ子」さんが!(^-^)

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日は曇り一時小雪。今日は曇りのち快晴。

 日中は雲一つない快晴となったが、寒さは緩まない。

 

 一昨日のバレンタイン・デーに「ジョビコ」さんを今季に入って2度目撃したが、その前は、散策中にいつもの畑で「モズ吉」くんをも目撃していた。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、12枚)のとおりである。

 

 「モズ吉」くんは、相変わらず畑周辺を飛び回って餌を探していた。気のせいか、いつもの「しがないカメラマン」に対して、ポーズをとってくれているようであった。

 

 今日は、「モズ子」さんがいつもの電線に止まっていた。そして、田んぼに飛び降りてから、その姿を見失った。再びその電線に戻ることはなかった。最近、このようなパターン続きである。

 その様子は次のTwitter投稿写真(3枚)のとおりである。

 

 それにしても、今年の冬は「モズ吉」くんや「モズ子」さんを見る機会が多いのは、至福の限りである。(^-^)

 

 最後に、恒例のレトロな名曲(歌謡曲)を紹介して、本記事を終える。

 それは、次の歌手らが歌唱している3曲である。

 ❶ シンガーソングライター高木麻早(たかぎ まさ)」さん歌唱の「忘れたいのに」(作詞・作曲/高木麻早、編曲/松井忠重。1978年)

https://www.youtube.com/watch?v=_4UPCOqHIKk

 ❷ フォークデュオ雅夢がむ」歌唱の「霧雨(あめ)の旅人」(作詞/春夏秋冬、作曲/三浦雄也。1983年)

https://www.youtube.com/watch?v=lzuSNJynD8g

 ❸ 団塊世代の星秋元順子」さん歌唱の「雨の旅人」(作詞・作曲・編曲/花岡優平、2006年)https://www.youtube.com/watch?v=6CR8FRQwIW0https://www.youtube.com/watch?v=enEcD-vlPvo