諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

秋晴れ下の「モズ子」さんと、ヘリコプターの様子

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は快晴。雲一点のない秋晴れ。

 

 今日、「モズ子」さんが遠くの電線に止まっているのを目撃した。

 修理に出して2週間ぶりに返却されたズームカメラで、その様子を撮影した。
 彼女の可愛い顔と仕草は、いつまでも見飽きることがない。

 その様子は次の写真(7枚)のとおりである。

 

(1)今朝の「モズ子」さん

(頬を膨らませて鳴いている。)

(こちらを見ている。可愛い!)

(ひょうきん顔の「モズ子」さん)

 

(2)正午頃の「モズ子」さん

(あっちゃ向いて、ホイ!)

(真顔の「モズ子」さん❶)

(真顔の「モズ子」さん❷)

 

 今日、爆音を轟かせて「ヘリコプター」が飛んでいるのを目撃した。

 静かな場所での爆音にはびっくりする。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、5枚)のとおりである。

 

(1)海上保安庁のヘリか!

 

(2)取材ヘリか!

 上空を旋回していた。

(あまり、お目にかかったことのない「赤いヘリコプター」か。)

 

 最後に、恒例のレトロな名曲(シャンソン)を紹介して、本記事を終える。

 それは、フランスの男性歌手「Michel Saldouミッシェル・サルドゥー」が歌唱している、次の2曲である。

 ❶ 「La maradie d'amour」(1973年)

https://www.youtube.com/watch?v=6YJ_V5V9Zek

 ❷ 「Rouge」(1985年) 

https://www.youtube.com/watch?v=TIfMHqTXHvI

https://www.youtube.com/watch?v=GJSbQLbgeMA