諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

近距離撮影の「モズ」に感謝して!

お題「わたしの癒やし」

 

 今朝は晴れのち曇り。

 

 早朝は雲一つない好天気であったものの、霜が降りて寒かった。そんな朝、「ツグミ」を目撃した。 

 その様子は次の写真(X投稿を含め、5枚)のとおりである。

 

 それにしても、昨日の終日の好天は例外で、この頃の天気は変わりやすいのか、その後あっという間に雲が張り出し、一時青空さえも見えなくなった。かと思えば又、晴れたのちに曇った。

 

 それでは以下、昨日、珍しくも近距離で撮影できた「モズ吉」くんの写真(X投稿を含め、12枚)を掲載する。

 このように「モズ」を近距離(約5m)で撮影できたのは、珍しいことである。ただただ、感謝としか言いようがない。

 

 最後、甚だ簡単であるが、アルゼンチンの男性歌手「Danny Cabucheダニー・カブシェ)」が歌唱している、次の2曲を紹介して本記事を終える。

 ❶ 「Qué Hay Que Hacer para Olvidar?」(1976年)

https://www.youtube.com/watch?v=Cai7IZgZWP0

 ❷ 「Y Cuando Estés Con Éi」(1977年)

https://www.youtube.com/watch?v=ZBCMQTdxEJY