諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

癒しの彩雲を見るも!

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は曇り時々晴れ。

 

 今夕、西の空に見事な「彩雲」を見ることが出来た。

 その様子は次の写真(3枚)のとおりである。

 3色の雲が美しく輝いている。

 

 それにしても、熱気を帯びていた東京都知事選は、小池・蓮舫・石丸候補の雌雄を決する「七夕決戦」のはずであった。しかし、終わってみれば肩透かしの結果に唖然かつ落胆させられたものである。1位から3位までがデッドヒートを繰り広げ、翌朝に結果が判明するのを期待していただけに、開票時刻間無しの「当選確実」発表は、「それはないだろう」と拍子抜けさせられたのである。

 

 今になって思うに、ひょっとして大手メディア等の話題レースに乗せられたんじゃないかと勘繰るほど、1位と2位以下の得票差があまりにも大きすぎる。

 それでも、この都知事選の結果は、❶無党派層の数多くの投票が必ずしも現職不利に働かず、ましてや❷学歴詐称疑惑や❸公選法違反告発騒動も、あまり大したことでないということが立証されたのであった。

 

 都知事選後、東京では「東国原英夫(66)」氏の発言や「石丸伸二(41)」氏のマスコミ対応問題で紛糾し、他の案件で熱を帯びている。

https://news.livedoor.com/article/detail/26754561/ 

https://news.livedoor.com/article/detail/26752427/

 また、政治団体NHK党」関連の「石丸幸人(51)」候補の得票数が、他の25名に比べて余りに突出していたのも、話題になっている。

https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2024/07/08/0017860280.shtml

 

 当分の間、都知事選に関する話題は事欠かないようか。

 

 最後に、前回に引き続き、トルコの歌姫「Ajda Pekkanアジダ・ペッカン)」が歌唱している、次の4曲を紹介して本記事を終える。

 ❶ 「Bir Gunah Gibi」(邦題/黒い瞳のナタリー。1983年)

https://www.youtube.com/watch?v=qGEYAUE7EpE

 ❷ 「Seninle Bir Bütünüz」(1987年)

https://www.youtube.com/watch?v=rYQqqRMiG7Q

 ❸ 「Varsin Yansin」(邦題/恋のロシアンカフェ。1972年)

https://www.youtube.com/watch?v=NrJIQhz66v8

 ❹ 「Üç Kalp」(1968年)

https://www.youtube.com/watch?v=T5_qnIqbaDQ

https://www.youtube.com/watch?v=v5Bgatxuddg

https://www.youtube.com/watch?v=oopsmvos0j8