諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

冬晴れの日に目撃した「チェジュ航空(JEJU air)機とIBEX機」の様子

お題「わたしの癒やし」

 

 昨日は晴れ時々曇り。今日は概ね快晴。

 

 今朝は快晴で空が澄み渡っていた。しかも、寒風も吹かない穏やかな「冬晴れの日」であった(あすは穏やかな冬晴れに 来週は4月並みの気温  | TBS NEWS DIG)。

 

 そんな日の今朝、「チェジュJEJU air航空機」が飛んでいるのを目撃した。

 その様子は以下の写真(X投稿を含め、7枚)のとおりである。

この写真奥に、もう一つのチェジュ航空機らしきジェットが飛んでいたのは、意外であった。偶然映り込んだものである。

 

  昨日は曇り空の下、「チェジュJEJU air航空機」、次いで「IBEX機」が飛んでいるのを目撃した。この光景は、昨年の次の記事以来のことである。

秋晴れの朝目撃した「チェジュ機とIBEX機」の様子 - 諦観ブログ日記(2023年11月8日)

 

 その様子は以下の写真(X投稿を含め、11枚)のとおりである。

 

 最後に、チェジュド済州島)の韓国の名跡に纏わる名曲等を紹介して、本記事を終える。

 それは、女性演歌歌手「前田有紀」さんが歌唱している、次の4曲である。

 ❶ 「ケンチャナ~大丈夫~」(作詞/もりちよこ、作曲/ユ・ヘジュン、編曲/矢野立美。2009年)

https://www.youtube.com/watch?v=YaAx5vhPAOg

https://www.youtube.com/watch?v=4aMr4rvzIiE

 ❷ 「ミアネヨ~ごめんなさい~」(作詞/もりちよこ、作曲/ユ・ヘジュン、編曲/馬飼野康二。2010年)

https://www.youtube.com/watch?v=xiQqcSwgENM

 ❸ 「永縁」(作詞/もりちよこ、作曲/ユ・ヘジュン、編曲/馬飼野康二。2010年) https://www.youtube.com/watch?v=5cuF9zOokbQ

 ❹ 「西新宿で逢った人」(作詞/田形美喜子、作曲/吉川慶、編曲/馬飼野康二。2004年)https://www.youtube.com/watch?v=Q75Q2LHRxUE