諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

上空の飛行機(IBEX機、ANA機&日航機)を注視していると!

お題「わたしの癒やし」

 

 一昨日は晴れ。昨日は曇り。今日は曇りのち晴れ。

 

 3月21日、蔓延防止等重点措置が全面的に解除されてからは、上空の「ジェット旅客機」を見る機会が多少増えた。

基本的対処方針に基づく対応|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室

「まん延防止措置」全面解除後初の週末 ANA - TRAICY(トライシー)

 

 そんな中、今日、上空を飛行する「IBEX機」と「ANA機」を撮影できた。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、5枚)のとおりである。

(西方の上空から機体が見えて来た時の様子)

(機体格納庫から前輪を出しつつある時の様子)

 なお、3月24日に撮影した時の「日航機」の様子は、次の写真(Twitter投稿を含め、2枚)のとおりであった。

 

  以上の各ジェット旅客機を注視していると、機体格納庫から前輪(タマ)を出す時のタイミングに少しズレがありそうか。今回はANA機、日航機、IBEX機の順でタマ出しをしていた。

 そのことは、昨年9月12日と16日の次の記事からも窺えよう。

「ANA機&日航機」のタマ(前輪)出し、カメラ撮影成功に! - 諦観ブログ日記

上空を飛行する「ANA機」の前輪出しに、注視して! - 諦観ブログ日記

 

 最後に、恒例のレトロな名曲を紹介して、本記事を終える。

 それは、チュニジア出身で、フランスの歌手である「F.R.Davidデヴィッド)」が歌唱している、次の2曲である。

 ❶ 「WordsDon't come easy)」(1982年)

https://www.youtube.com/watch?v=wluw0zMUP2s

https://www.youtube.com/watch?v=PTsSk0r_Tq8

https://www.youtube.com/watch?v=y5p-llAhXcI

 ❷ 「Time is Not  Mine

https://www.youtube.com/watch?v=SU9Kjn9QNs0