諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

君(カワラヒワ)、可愛いね!(^_-)-☆

 

 今日は晴れ。

 この2、3日は涼しかったのに、暑さがぶり返した一日であった。

 

 最近、朝方又は夕方頃、「カワラヒワ」が田んぼの畔周辺にしばしば来ているようである。今日も、近くの田んぼの畔に3羽の「カワラヒワ」が来ていた。その中の2羽は

畔の草むらに隠れて見えなくなったが、1羽については、至近距離でバッチリとカメラ撮影ができた。

 

 多分、「メス」だと思われるが、その可愛らしい姿を見たのは初めてである。これまで見たのは、目の周辺が黒いためもあって、精悍顔が多かった。特に、「オス」は目元が一際黒いようなので、そのように傍から見えるのであろうか?

 

 では、その「カワラヒワ」の可愛い姿をした様子をみることにする。

 その写真(5枚)は次のとおりである。

 

f:id:grk1:20200608233809j:plain

f:id:grk1:20200608233842j:plain

f:id:grk1:20200608233915j:plain

f:id:grk1:20200608234242j:plain

f:id:grk1:20200608234509j:plain

 

 以上の写真で見る「カワラヒワ」の姿は、まさに、「君、可愛いね!」であろうか。

 そう言えば、レトロなアイドル歌謡で、「きみ可愛いね」という曲がなかったかな?

 そこで、ネットググりで調べてみる。


 ・・・あったね!(^_-)-☆

 それは、1976年に、アイドル歌手の「伊藤咲子」さんが唄ってヒットした、次のユーチュブ曲「きみ可愛いね」(作詞/阿久悠、作曲・編曲/三木たかし)である。

https://www.youtube.com/watch?v=LyBIKEKUBx4

https://www.youtube.com/watch?v=7mdy8ACQNX4

(-_-;)