諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

すぐ傍の電線に「コサギ」が!(>_<)

お題「わたしの癒やし」

 

 一昨日は曇り。昨日は曇り時々雨。今日は曇り時々晴れ、一時雨。

 

 台風7号は、15日午前5時前に和歌山県潮岬付近に上陸・北上、大阪湾を通過して、同日午後1時頃、兵庫県明石市付近に再上陸した。その後、兵庫県を縦断し、午後8時頃には日本海へと抜けて行ったそうである。

 本来なら「台風一過の青空」となるところ、今日は不安定な天気が続いている。

 

 そんな日の今夕、「コサギ」がすぐ傍の電線に止まっていた。初めてのことである。これにはびっくり百栗であった。(>_<)

 その様子は次の写真(8枚)のとおりである。

 

 コサギ」は上空をしきりに気にするばかりで、下方を気にしている様子がなかった。本来なら地上の方を覗き見するのに、である。

 なお、先だって目撃した、次の記事にあるような「コサギ」の電線に止まっている様子が、本来の見る姿であった。

「コサギ(小鷺)」が電線に! - 諦観ブログ日記(2023年8月9日)

 ひょっとしたら、その前、上空を飛んでいた次のヘリコプター(写真1枚)が気になったのであろうか?(`・ω・´)

 

 最後に、甚だ簡単ではあるが、スペインの歌手「Karinaカリーナ)」が歌唱している、次の2曲を紹介して本記事を終える。

 ❶ 「Vas, aqui simpre etaré」(1974年)

https://www.youtube.com/watch?v=oBQYvzEzCEw

https://www.youtube.com/watch?v=hppFpIaf7rU

 ❷ 「Ayer te vi 」(1980年)

https://www.youtube.com/watch?v=dTad4yKCxj4