諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

「アマリリスの花」の不思議

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は晴れのち曇り。

 午前中は快晴であったが、厚雲が次第に三々五々と出て、夕方頃から空が雲に覆われた。

 

 マリリスの花ダンシングクイーン)一輪が今月5、6日の雨に打たれて、花茎から取れていた。

 美しい花のままであったので、その花を傍のクチナシの木に乗せて置いた。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、2枚)のとおりである。

 

 それから、3、4日が経つ。

 なのに、萎んだりしていない。

 勿論、その花を花瓶に生けたりはしていない。

 何んと、不思議なこと!(?_?)

 他方、相方であるもう一輪の花茎が付いたアマリリスの花は、萎んでいた。

 

 最後に、恒例のレトロなポップスの名曲を紹介して、本記事を終わる。

 それは、次の歌手らが歌唱している、「Careless  Whisper」(作詞・作曲/George  Michael)である。

 ❶ イギリス出身のシンガーソングライター「George  Michaelジョージ・マイケル)」 (オリジナル。1984年7月

https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

https://www.youtube.com/watch?v=quqlt_RNMEw

 ❷ 「西城秀樹(邦題名/抱きしめてジルバ。訳詞/森田由美、編曲/丸山恵市。カヴァー。1984年10月

https://www.youtube.com/watch?v=rPbc-qV8S9U

 ❸ 「郷ひろみ(邦題名/ケアレス・ウィスパー。日本語詞/ヘンリー浜口郷ひろみ。カヴァー。1984年11月

https://www.youtube.com/watch?v=Si1MRf8nLv0

 ❹ 「テレサ・テン」(1985年)

https://www.youtube.com/watch?v=L5Kjnj0WrM4

 (有名な歌手が歌唱する上記の曲を聴いて、いずれが良いかは甲乙つけがたいところ、個人的好みを敢えて言わせてもらうのなら、西城秀樹のカヴァー曲であろうか。