諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

「ヒヨ」ちゃんと「ツグミ」ちゃんとのバトルは、あるのか?

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は曇りのち雨。

 

 今朝霜も降りておらず寒くないと思っていたら、その後、雨が降り出した。

 

 今朝、イソヒヨドリヒヨ」ちゃんと「ツグミ」ちゃんが、田んぼの畔で鉢合わせになっているのを目撃した。

 その様子は次の写真(1枚)のとおりである。

 

 いずれの鳥も動物食なので、採餌を巡るバトル勃発の予感もあった。しかし、「ヒヨ」ちゃん(全長23cm)と「ツグミ」ちゃん(全長24cm)は、喧嘩することなくそのまますれ違っていた。

 

 その後、「ヒヨ」ちゃんは、田んぼの畔でしばらく過ごした後、田んぼの縁石に飛んで行った。その後、どこかへ飛び去って行った。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、11枚)のとおりである。

 

 他方、「ツグミ」ちゃんは田んぼの畔伝いに北へと歩いて行き、そして、その中ほどで屯していた。

 その様子は次のTwitter投稿写真(3枚中の2枚)のとおりである。

 なお、残りの1枚の写真は、「ツグミ」ちゃんが田んぼの畔に来る直前に縁石にいた時の様子である。

 

 最後に、恒例のレトロなポップスの名曲を紹介して、本記事を終える。

 それは、イギリス人歌手「Julie Rogersジュリー・ロジャーズ)」が歌唱している、次の3曲である。

 ❶ 「Yesterday When I Was Yong」(邦題名/帰り来ぬ青春

https://www.youtube.com/watch?v=YoJfKkq3EDU

 ❷ 「Emotions

https://www.youtube.com/watch?v=CYqteKg2oRc

 ❸ 「If Tomorrow Never Comes

https://www.youtube.com/watch?v=JSjkLr8r5xk&list=RDJSjkLr8r5xk&start_radio=1