諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

「モズ子」さんの高鳴き一発に!(その2)

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は晴れ。

 

 早朝は霜が降りて寒い。寒い折には猛禽類を見掛けることが多くなっている。そんな早朝、「ハイタカ」くんを目撃した。日が当たらないため写真映りはあまり良くない。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、4枚)のとおりである。

 

 それはさておき、前回に引き続いて、昨日の「モズ吉」くんの畑での動向を記す。

 「モズ吉」くんは、狭い道路を挟んだ二枚の畑、近接している休耕田の樹木とその周辺の電線を行ったり来たりしていた。おそらく、この辺りが「モズ吉」くんの縄張りなのであろう?

 

 「モズ吉」くんの目撃進路は「南側の畑北側の畑休耕田の樹木電線(ここまでは前回の写真に掲載)北側の畑電線といった具合であった。その後、「モズ吉」くんの行方を見失ったが、おそらく「モズ子」さんの縄張りにまで飛んで行き、「モズ子」さんに見つかって「高鳴き一発」を喰らったものと推測している。(-_-;)

 

 「モズ吉」くんの様子は次の写真(Twitter投稿を含め、13枚)のとおりである。

(以上、北側の畑にて)

 

 最後に、前回に引き続いてのレトロな名曲「If I Never Sing Another Song」(原題/Illusionen。邦題名/歌ある限り)を聴いて、本記事を終える。

 それは、次の歌手らが歌手している3曲である。

 ❶ 「Ferry Verschuyl

https://www.youtube.com/watch?v=VGL19rbbfAI

 ❷ 「Donna Lyntonドナ・リントン

https://www.youtube.com/watch?v=DAUJi3mjM7Q

 ❸ 「Julie Rogersジュリー・ロジャーズ

https://www.youtube.com/watch?v=HgZ7xXEIAeI

 なお、この名曲については、次の過去記事を書いている。

花鳥風月&埋もれた名曲を探す旅(13)~If I never sing another song( 歌ある限り)~ - 諦観ブログ日記(2020年8月17日)