諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

11月初日朝出現の「ジョビオ」くん&「モズ子」さんに、驚きも!(その2)

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は晴れ。

 

 今朝も、モズの高鳴きが聞こえ、鳴き声のする方向を見渡すと「モズ子」さんであった。

 その様子は次の写真(1枚)のとおりである。

 さては、モズの縄張り覇権は「モズ子」さんが制したのであろうか?

 

 前回に引き続いてのことであるが、昨朝目撃した「モズ子」さんの出現の様子は、以下のとおりであった。

 

 昨日早朝、東方にある遠くの電線でモズの高鳴きが聞こえ、小鳥が止まっていた。カメラズームでレンズを覗いてみても、その鳥がモズだとは判らない。

 ただ、これまでの野鳥観察から「モズ子」さんとの察しは付く。しかし反面、「モズ吉」くんの期待もあった。

 

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、4枚)のとおりである。

(「モズ子」さんは、餌らしきものを咥えている。)

 

 その後、「モズ子」さんの行方が分らなくなったと思っていたところ、何んとあろうことにも、「モズ子」さんが自宅のTVアンテナに止まって高鳴きをしていた。これには、びっくり百栗であった。(^^)/

 その様子は次の写真(3枚)のとおりである。

 

 「モズ子」さんは、自宅TVアンテナを去った後、近くの電線に止まり、やがてその姿が分からなくなった。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、5枚)のとおりである。

 

  それにしても、せっかく近くに「ジョビオ」くん&「モズ子」さんが来てくれたのに、曇り空や逆光等の悪条件が重なり、鮮明な満足の行く写真画像が撮れなかったのは、大変心残り(心のこり - YouTube(*'ω'*)であった。

 

 最後に、「Grupo  Llamarada 」が歌唱している、次の2曲を紹介して、本記事を終える。

 ❶ 「Historia de un Amor」(邦題/ある恋の物語

https://www.youtube.com/watch?v=l_DRBAvqbGo

https://www.youtube.com/watch?v=74IYXC0INos(但し、フリオ・イグレシアス歌唱)

https://www.youtube.com/watch?v=KefsJ5xz7do(但し、「Bustamante歌唱)

 ❷ 「Cada Tarde

https://www.youtube.com/watch?v=AZcABQAjFFM