諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

「モズ吉」くんと「モズ子」さんとの、縄張り覇権の行方は?(その2)

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は快晴。

 昨日は雲一点ない秋日和であったが、今日は浮雲がちらほら出ている秋日和

 

 今日は風もなく昨日より少し暑かった。

 今日、朝と夕方に「モズ吉」くんを目撃した(その様子の写真は後日掲載)。思うに、「モズ子」さんの目撃がなかったのは、縄張り覇権争いから脱落したのであろうか?

 

 今回は、昨日目撃した「モズ吉」くんと「モズ子」さんのアップ姿を見てみる。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、計13枚)のとおりである。

 

(1)「モズ吉」くんんの雄姿(Twitter投稿を含め、9枚

 

(2)「モズ子」さんの愛嬌(Twitter投稿を含め、4枚

 

 以上掲載の各写真を見ると、精悍で雄々しい顔付きをしてる「モズ吉」くんに対し、愛嬌のある温和な顔付きをしている「モズ子」さんが看て取れる。

 

 本記事の最後として、恒例のレトロなラテンポップの名曲を聴くことにする。

 それは、「Los Versatiles」が歌唱している、次の3曲である。

 ❶ 「porque te fuiste」(1970年)

https://www.youtube.com/watch?v=PW0IgP2GdnQ

https://www.youtube.com/watch?v=yBFXx87Ay5E

 ❷ 「Cansión para ti」(1969年)

https://www.youtube.com/watch?v=7W7Dtz6EHrs

 ❸ 「Nuestro Cruel Adiós 」

https://www.youtube.com/watch?v=3LUq4iUScs8