諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

大雨に打たれる「ヒヨドリ」と、3羽の「カワラヒワ」の様子

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は快晴。

 

 一昨日は蒸し暑かったのに対し、昨日から雨が降り、冷たい風も吹いてやや寒くなった。気温の変動が激しい日々である。

 そんな昨朝、大雨が降る中で、至近距離の電線に「ヒヨドリ」が止まっていた。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、3枚)のとおりである。

(頭部が大雨に濡れて、ボサボサになっている。)

 

 今日はこれまでと打って変わって、快晴になった。暑くもない春の陽気である。

 そんな陽気な日に、3羽の「カワラヒワ」が、遠くの電線に身を寄せ合うようにして止まっていた。

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、4枚)のとおりである。

(真ん中の親鳥が、両脇の幼鳥に餌をやっているようか。)

 

 以上、簡単な記事とはなったが、最後に恒例のラテンポップスの名曲を紹介したい。

 それは、アメリカのシンガーソングライター「Ana Victoriaアナ・ヴィクトリア」が歌唱している、次の3曲である。

 ❶ 「Yo  No  Lloro  Por Llorar

https://www.youtube.com/watch?v=4g5_yL5LBNk

 ❷ 「Ella  Te  Quiere

https://www.youtube.com/watch?v=I9BpudXRyUw

 ❸ 「AsÍ

https://www.youtube.com/watch?v=OUGQEfEdAEg