諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

「飛行機雲&彩雲」を見たんだが!

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は晴れのち曇り。

 

 今朝は快晴であったのが、夕方には薄雲が拡がって、やがて空一面を覆い出した。もう春なのに、少し冷たい風が吹いて暖かな春には程遠い一日であった。

 そんな中、朝、快晴の空に3筋)の飛行機雲が見られた。

https://www.ebayama.jp/merumaga/20200401.html

 

 その様子は次の写真(Twitter投稿を含め、6枚)のとおりである。

(1) 1機目(航空機名不明

f:id:grk1:20220401203638j:plain

f:id:grk1:20220401203804j:plain

(2)  2機目(日航

f:id:grk1:20220401203859j:plain

f:id:grk1:20220401203940j:plain

(3)  3機目(航空機名不明

f:id:grk1:20220401204404j:plain

 

  そして夕方の薄雲が張り出す頃、西方の空に彩雲が見られた。

 その様子は、次の写真(2枚)のとおりである。

f:id:grk1:20220401204127j:plain

f:id:grk1:20220401204307j:plain

 

 今日、飛行機雲彩雲を見ることができたのは、スピリチュアルの意味から、いずれも、幸運を予兆するサインと言われている。ということは、今年の4月以降に良いことがあるはず。しかも、二つの幸運を予兆する現象を見たのであるから。

 もし当たれば、例えば次の過去記事にあるような「金運」か。

ガラポン抽選で、人生初の1等賞! - 諦観ブログ日記

 しかし、これまで、これらの幸運の兆しとなるものを数多く見て来て、当たったためしはなかった。

 それでもそうなった場合、今日見たのは「エイプリルフール」に起こった出来事だったと思いたいね!(-_-;)

 

 最後に、恒例のレトロなラテンポップスの名曲を紹介して、本記事を終える。

 それは、メキシコの歌手「Piral  Montenegro ピラール・モンテネグロ)」が 歌唱している、以下の2曲である。

 ❶ 「Prisionera

https://www.youtube.com/watch?v=WDRWZTLokaM

https://www.youtube.com/watch?v=cSGIXWyyqCw

https://www.youtube.com/watch?v=XkeraYb4RH4

 ❷ 「Y  Volvere」(カヴァー曲/2001年)

https://www.youtube.com/watch?v=2oHnpEjYcHI

 なお、上記❶の導入部のイントロに限って、1971年に湯原昌幸」さんが歌唱して大ヒットした、次の雨のバラード」に似ている。

https://www.youtube.com/watch?v=H_wi-TicAUQ

https://www.youtube.com/watch?v=TWc_PFshhaY

想ひ出の名曲を辿るジェットの旅(8)~「雨のバラード」~ - 諦観ブログ日記