諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

威風堂々の「ケリ(鳧)」さんと、無実を訴える「ケリー(Kelly)」さん

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は晴れ。

 

 前回同様に、タイトル内容等の都合上、って置きの写真を記事に掲載できなく、そのままにしているものがある。

 それは、昨年10月29日に撮影した「ケリ)」さんの写真である。それも、何んと、威風堂々として道路を横切っていたのである。(>_<)

 

 普段「ケリ」さんは、田んぼの中でしか見られないので、その全貌(特に/足指)を見ることが困難であった。勿論、チドリの仲間なので、電線、電柱や屋根の上に止まったりすることはない。

 やはり、路上にいるのを撮影した時の姿が、その鳥の全貌を見るのに最適のようか。

 

 その様子は次の写真(2枚)のとおりであった。

f:id:grk1:20220305201021j:plain

f:id:grk1:20220305201057j:plain

 その後、「ケリ」さんは田んぼに入って行った。

 その時の様子は次の写真(1枚)のとおりである。

f:id:grk1:20220305201322j:plain

普段は、こういう状態で「ケリ」さんを見ることが多い。

 

 それにしても、「ケリ」さんの威風堂々ぶりは、田んぼにいる時に見るのと、路上にいる時に見るのとでは、段違いの差がある。これは、足の長さが物を言うのだろうか。

 そう言えば、今もそうであろうが、1980年代末のバブル景気全盛期に三高高学歴、高身長、高収入)が、女性からもてはやされたようであった。

 その中でも、「高身長」は「足の長さ」にも直結している(しかし、「胴長短足」で高身長ということもあるかも知れない。)ので、足が長いことは颯爽とした姿に見えよう。(-_-;)

 

 足が長く、颯爽とした「ケリ」さんの話をしていると、なぜか、日産ゴーン事件で、最近話題になっている、日産元代表取締役の「ケリーGreg Kelly」さんに思いを馳せざるを得ない。と言うのも、「ケリー」さんは、3月3日に東京地裁から、略称「違反虚偽記載)で、懲役6月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡されたからである。

 

 東京地裁は、主犯が「カルロス・ゴーン」被告と認定して、会社を両罰規定により2億円の罰金刑を言い渡した。「ケリー」さんについて、7年分は無罪、最後の1年分が虚偽記載の共謀があったと認定され、有罪になったのである。

日産 ケリー元代表取締役に有罪  事件は「ゴーン元会長が主犯」 NHKニュース

 

 これに対し、「ケリー」さんは一貫してすべての事実について無罪を主張し、翌日には、東京高裁に控訴したただし、検察官の控訴は不明

Twitter投稿写真の「路上に佇むケリ」は、昨年10月29日に撮影したもの)

 今後は、控訴審(東京高裁)で「ケリー」さんの有罪か否かが審理されるので、エマニュエル駐日米国大使の「法的手続きが終了した」との声明は、時期尚早と言えようか。https://news.yahoo.co.jp/articles/3125508a9870ddc3060440fa68de44431e2a7e25

 

 最後に、恒例のレトロな「ラテンポップス」の名曲を紹介して、本記事を終える。

 それは、メキシカン・ポップスの女性歌手「Daniela Romoダニエラ・ロモ」が歌唱している、次の3曲である。

 ❶ 「Enamorada de  ti

https://www.youtube.com/watch?v=v6blc19__CU

 ❷ 「Quero amanecer con arguien」(1989年)

https://www.youtube.com/watch?v=ba-dUSwD-3c

 ❸ 「Dimelo」(1989年)

https://www.youtube.com/watch?v=A2CnR6Wuu6Y