諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

「テレビ放送記念日」にテレビが映らないのは、なぜっ?

お題「わたしの癒やし」

 

 今日は曇り時々晴れ。

 

 今日の2月1日は「テレビ放送記念日」とされている。1953年2月1日、日本放送協会が日本初のテレビ本放送を行ったことにちなむ(デジタル大辞泉プラス)ものである。

 このような記念すべき日に限って、アンドロイドテレビが映らなくなっていた。テレビの電源は入になっているのに、画面は真っ暗で、しかもリモコン操作が全くできなくなったのである。

 テレビ本体又はリモコンの故障だろうか?

 そうであれば、2020年12月に、家電量販店で購入したにしては、故障するのが早すぎはしないだろうか?

 

 そんな折、テレビメーカーから、テレビの一部機種に不具合が生じているとの、次の報道記事を見付けた。

アップデートが原因か シャープ、一部のテレビが映らなくなる不具合が発生 - ライブドアニュース

 この記事によれば、購入したアンドロイドテレビは指摘されている不具合機種に該当する。しかし、メーカ発表の「アップデート後に再起動を繰り返す」という理由とは違う。果たして、不具合理由は指摘分だけだろうか?

 

 昨日はカメラの上に止まった「ジョビコ」さん、今日は「テレビ放送記念日」にテレビが映らないという、通常でない事態が続いている。

 しかし、「モズ吉」くん、「ヒバリ」ちゃんや「ツグミ」ちゃんは、いつもどおり、田んぼ周辺にやって来る。今日もそうであった。

 

 その様子は、次の写真(Twitter投稿を含め、計14枚)のとおりである。

(1)  モズ吉くん

f:id:grk1:20220201214935j:plain

f:id:grk1:20220201211230j:plain

f:id:grk1:20220201211625j:plain

f:id:grk1:20220201211414j:plain

f:id:grk1:20220201211515j:plain

(2)  「ヒバリ」ちゃん

f:id:grk1:20220201215242j:plain

(3)  「ツグミ」ちゃん

 

 最後に、恒例のラテン・ポップスの名曲を紹介して、本記事を終える。

 それは、「Enrique  Iguresiasエンリケ・イグレシアス)」が歌唱している、次の2曲である。

 ❶ 「Tires  of  Being  Sorry

https://www.youtube.com/watch?v=PkbEjheIe9o

https://www.youtube.com/watch?v=ycDf0H4K7Ao

 ❷ 「Nunca  Te  Olvidaré

https://www.youtube.com/watch?v=pRrjt4htXlE

 ところで、これらの曲のユーチューブ再生回数は半端でない。特に❷の視聴は3億4500万回以上である。それは、「エンリケ・イグレシアス」が「フリオ・イグレシアス」の息子さんということも影響しているのだろうか。