諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

Twitterの新規登録

 昨夜遅く、懸案だったTwitterの新規登録に挑戦した。なぜなら、はてなブログを公開したときに、必ず、TwitterFacebookとの連携の表示が出て、気になっていたからである。そして、そのどちらがよいか調べた結果、Twitterの方が評価がよかったので、これに決した。

 ネットでは、簡単にTwitterの新規登録ができるように書かれていた。しかし、いざ挑戦してみると、そうではなかった。入力ミス(例えば、ユーザー名で迷ったこと)等の時間経過により登録が中途半端になり、それを修復しようと悪戦苦闘し、なかなか登録ができなかった。

 やっと、登録ができたと思っても、アカウントがロックされたとの警告表示がなされ、それを解除する操作を余儀なくされた。そして、解除をしようとするたびごとに、「私はロボットではありません」(画面表示)のために、標識操作を実行することになった。それに、チェックマークはついたのであるが、そのまま止まった状態になった。

 そこで、アカウント入力の再度やり直しをし、ログインしようとしたが、今度はログインするたびに、携帯電話にコードのお知らせメールが配信された。そして、そのコードを入力して、ログインするようなこととなり、そのため、一夜を過ごすはめになった。

 一応、夜には新規登録が完了した。そして、今朝、コードのお知らせメール配信が来ないように、パソコンの設定ができた。今回、Twitterの利用が可能となり、ツイートした。