諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の糞放置禁止の立て看板設置。その威力に、びっくりぽ~ん!(^_-)-☆

昨日は曇り、夕方から小雨。風は冷たかった。今日は曇り、時に晴れ間も!風は冷たくない。 先立って記事にした犬の糞について、長年、散歩犬の糞指定場所になっていた道路通りから、散歩犬が嘘のように見えなくなり、消えた。 犬の糞放置禁止の立て看板が、…

犬の糞放置禁止の立て看板を目撃。そして、その先に!

今日は、快晴から曇り空に変っている。春の陽気の暖かさである。 (はじめに) 1年2か月前に、自宅駐車場入り口道路傍に放置されていた、「犬の糞害に憤慨」と言う記事を書いた。 その中で、玄関先道路を挟んで真向いにある道路際の田んぼが、なぜか犬の糞…

「ほけんの窓口」にて、火災保険加入の選定に苦慮!(-_-)

今日は曇り時々晴れ。今冬は 、エルニーニョ現象か温暖化のためなのか、比較的暖かい。昨年までは必ずと言ってよい程、雪がたくさん降り積もっていたのに、信じられない!今日も、春が来たかのようなポカポカ陽気である。 (はじめに) 住宅火災保険の満期切…

「他人(ひと)の不幸を生業(なりわい)にする職業」3選について

今日は曇り。霜は降りておらず、余り寒くない。大体、朝、快晴の時が寒いように思われる。 ㈠ 他人の不幸を生業にする職業とは? 今回の題材については、以前、風の便りで聞いた話である。これまで、余り深く考えて見たことはない。しかし、最近、何かしらそ…

「Twitter投稿」上に於ける、思いがけない言葉のやりとり

今日は晴れ。今朝、車のフロントガラスにうっすらと霜が降りていた。 過去のTweet記事に、思いがけないことにびっくりしたことがある。それは、次の2点である。 ㈠ 作家の百田尚樹氏は、余程、作家生命をかけても良いぐらい心血を注いだ、ご自慢の名著…

コンパクトデジタルカメラのネット価格に、驚きも・・・!

今日は晴れ、霜は降りていないものの、風は冷たく寒い。 先週の2月3日(日)、❶キャノンの光学40倍ズーム・コンパクトデジタルカメラ「PowerShot SX720 HS」を、先だって、電子辞書購入記事に書いた家電量販店で購入した。 価格は32,184円だ…

家電量販店で購入の電子辞書、返品交渉の行方は?

今日は朝から小雨。寒さはそれほど感じられない。昼からは晴後曇りとなった。 先週の2月1日(金)、ある家電量販店で3,000円ぐらいの電子辞書を購入した。 言葉の意味ぐらいは調べられる代物だと勝手に思っていた。ところが、箱を開封して操作して見…

「悪魔のおにぎり」を買って食べたよ!(^.^)/~~~

(同7日付け追記分)(同 上) 一昨日は雨、作日は晴れ。寒さはあまり感じられなかった。しかし、今朝は快晴で、霜が降りて冷たかった。 先だって、ローソンで、評判の「悪魔のおにぎり」を買って食した。評判どおり美味しかった。おにぎりと言えば、巻きの…

狐につままれたようか「evidence(証拠)⇨fact(事実)⇨Judgment(判定)」?

一作日は終日雨だったが、昨日、今日と晴れ。昨朝は霜は降りていなかったが、今朝は霜が車のフロンントガラスをびっしり覆っていた。 この最近、買い物で気掛かりなことが多いよう! どんな小さなことでも気に掛けるのが使命と考えている「買い物ウォッチャ…