諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラが花盛り!

一昨日は大雨。昨日、今日と晴天の日が続き、過ごしやすく、バラが満開に近いぐらいまで咲いている。 なお、シャルル・ド・ゴールは、何日か前くらいに撮影したもので、今は花が散っている。 今年は、例年になく、シャルル・ド・ゴールがたくさん咲き、見栄…

やっと咲き出した芍薬の花!

この二日連続雨だったのが、今日は晴れ。最近、同じような天候状況が続いている。 丸く大きなままだった芍薬の蕾が、ようやっと、開花し出した。牡丹の半分くらいの大きさである。 日当たりの関係か、赤い芍薬は、白い芍薬より開花が遅く、蕾のままなのがた…

やっと咲き出したバラの花!

この二日連続と雨が降り続いて鬱陶しく、うすら寒かったが、今日は晴れ。なのに、風が強く吹き、少し寒い。五月なのに、ぽかぽか陽気には程遠いようだ。 四方の片隅に植えていたバラがようやく咲き出し始めた。 このうち、モッコウバラについては、四月中下…

CDラジカセ購入!

この最近、夏のような、うだるい暑さ、そして雨、その後、初春のうすら寒さと、気候の変動が激しい毎日が続いている。 4月下旬、ハイレゾ対応ということで、新発売の東芝CDラジオカセットレコーダー(Aurex TY-AK1)を購入した。小都市にある家電量販店の…