諦観ブログ日記

ー Que Será, Será(ケセラセラ)ー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木の枝に突き刺さったトカゲ、一体誰の仕業?

昨日来から晴天で、暖かい春日和となった今日この頃。日中はむしろ熱いくらいだ。 庭に植えたプルン(西洋すもも)が、3年経ってようやく白い花が咲いた。日本すももは、植えた翌年に、すでに白い花を付けていたのに・・・。 昨日夕方、プルンの木を見ると…

ガラポン抽選で、人生初の1等賞!

この三日間連続で雨が降り続いていた。鬱陶しい日々が続いたものだ。しかし、今日は久しぶりの晴天。早朝は霜が降りて寒かったが、昼前頃から暖かくなって行った。 午後3時半頃、「スーパー特別ご招待会」に応じ、中規模スーパーマーケット主催の「お楽しみ…

ひぇ~有料指定ごみ袋の値段が高~い!

今日は、朝から快晴続き。寒さも緩んで来た今日この頃。先だって、長年大切にして来た「蚊取り草」(蚊対策)や「サンセベリア」「ポトス」(空気の清浄効果)等の観葉植物をとうとう枯らしてしまった。これまで、冬でも室内でよく耐えてくれたが、今回はダ…

確定申告のため税務署に行った。ひぇ~痛い~!!

本日は、快晴日和だった。でも、朝はまだ寒い。 暖かくなった今日正午前、確定申告をするために、自転車に乗って税務署に行った。確定申告の期限は今月の15日までなので、期限も間近ということになる。 自動車が長蛇の列をなしていた。署内に入ってみると…

近隣アパート新築に伴う架線工事のため、停電したよ!

朝の陽ざしが家の中まで入って来るようになった今日この頃、確実に春の訪れが来ている。 というのも、日当たりのあまり良くない家に住んでいるせいか、春と冬の違いは、陽ざしが家に入って来るかどうかで判断できるから。 確か、もう春間近かなのに、まだま…